ネットでお小遣い稼ぎ!リスクは少なくこつこつためます。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
理由あって、私はこの10年間に2件の家を建てました。
父が病気になり、バリアフリーの家でなくては生活が困難になったときが一軒目、建てて間もないその家が道路の整備のために立ち退きになったのが二軒目。

家を建てるのって本当に大変です。
信頼のおけるハウスメーカーを見つけ、後悔のない様にいろんなこと(デザインとか間取りとか、景観、カラー、雰囲気など)を考えて・・・

何度も経験することじゃないから手探りで、迷いながら。

失敗は許されない世界です。
かかるお金も、労力も莫大ですから。

こんな親切なHPがあるとすごく役に立ちます。

私は間取りや外観を調べるのに、わざわざ図書館まで行って、なんども専門誌を借りて決めましたが、図書館にあるそういう資料が最新ではなかったり、数が少なかったりで難しかったです。

でもこのリクルートの「ハウジングナビ」では、最新の豊富なカタログなどがあってすごく便利です。


地元の工務店を検索するリンク
もあってすごく身近に調べることができます。

家を建てることを考えている人は、「こんなHPは自分の現実にそぐわない」とか思わないで、何か(すべてかもしれないけど)勉強になることがあります。

ぜひはまって覗いてみてほしい!!

ハウジングナビトップページ

ハウスメーカーを探す


ハウスメーカー住宅商品一覧


ハウスメーカーカタログ請求


地元工務店を探す


地元工務店カタログ請求

h.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokusei.blog10.fc2.com/tb.php/80-b82c7389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
