ネットでお小遣い稼ぎ!リスクは少なくこつこつためます。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
豊富な賃貸物件・不動産会社数でラク~に楽しく部屋探しが出来る「フォレント」のHP、のぞいてみました。

学生会館・学生マンションナビとか、ひとり暮らしNAVIとか、ペットフォレントなど、いろんなコンテンツがいっぱい。

ペット相談の賃貸物件情報。ペットとの暮らし役立ちノウハウが満載のペットフォレントなんか、ペットが家族の一員にんっている人にはとても便利な情報源になりますよね。

それと、一人暮らしNAVIなんか、進学先の学校名を入力すると先輩たちにお部屋を紹介している会社が探せて、首都圏の土地勘がなくても物件がラクラク検索できそうで、とても便利だと思いました。

私の場合、進学する子供の部屋を探す立場、
「親子で学べる、必見トピックス!」は部屋選びから契約・引越までのノウハウがステップ別になっていたり、意外と知らないことQ&Aとかあったりして、初めて子供を外に出すとき便利だと思う。

学生寮・学生会館ナビなどは、安心して、子供を学校に通わせたいと考えるときも役立つコンテンツですよね。

私も学生時代、短大の寮生活を経験しました。
寮生活というのはちょっと自由な学生生活をするには窮屈でしたが、親は安心。
受験を考えている人で、学生会館や寮の有無から、志望校の最終決定をする人もあるのではないでしょうか?

とはいっても、当時は寮生活をしていて学校の近くのマンションで一人暮らしをしたかった。
寮はみんなと共同生活をして、いつも誰かと寝食をともにして寂しい事がなかったけど、もっと自分のライフスタイルを満喫できる、自由と責任のある暮らしがしたいと思っていました。

学校に近くて、狭くても自由にお風呂が使えて、小さなキッチンがあって。
そしたら時には友達と一緒にごはんを作って食べたり。
私は自分の経験から不安があるけど子供には一人暮らしをさせたい。
それが親元を離れて、自立させることの大事な要素だと思うから・・・

だからこそ、部屋探しはじっくりしたい。
なかなか現地でそういうことはできないと思うので、こういうサイトが大変便利だと思います。


賃貸ならフォレント
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokusei.blog10.fc2.com/tb.php/79-cfb8a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
